shinoblog-manabu

Progate(プロゲート)を使って初歩の初歩からプログラミング勉強をはじめました。無料から有料バージョンへ以降しつつ、自分辞書として活用しています。なるべく私と同じ初心者目線を使い、各プログラミング内容を説明したいです。

戦争カードゲームを作るためにググって良かったオススメサイト一覧【Python】

 

 

 

まずはこちら。

独学プログラマーからの引用サイト

self_taught/python_ex272.py at master · calthoff/self_taught · GitHub

 

写経してみましたが、全く動きませんでした。

 

 

ではここからが本題。

何が原因か。どうしたら動くようになるのか。

 

超わかりやすく解説したサイトが下記。

Pythonメモ:独学プログラマー戦争ゲームのサンプルコード解説付き (tiero.jp)

 

続いて動画サイト。

英語での解説となっていますが、翻訳もあり、なんとなーくコードを書いていてもなんとなーく理解できるようになります。

Code Wars - In Python - YouTube

ただし、3時間超あるので注意。飛ばし飛ばしはオススメしませんが、早送りなどで見るのもオススメです。